家族と共に夢を叶える生き方

ズボラで何も続かない私が何故ブログを毎日更新できたのか?〜ご褒美(メリット)編〜

ブログの毎日更新をはじめて1ヶ月。
継続が大の苦手な私がナゼ続けられたのか?
 
それは
毎日更新することによって
たくさんのご褒美があることに
気付いたから。

 

書くことで
 
・自分を深く内観できる
SNSと違い好きに表現できる
・outputすることでスッキリする
・書き方を考える事は生き方を考える事
・自分の能力で人に役に立つには?を探求できる
・自らをさらけ出すことで生きることが楽になる
・人の評価より自分の人生に焦点がいく
・正直に書くだけで潜在的ファンが顕在化する
・新たな出会いが生まれる
・無駄な人間関係に区切りがつく
・感謝と自信が芽生える
・どんな日も書くことで習慣化される
・実はたまに書くより毎日更新の方がずっとラク
SNSの投稿スタイルも自由に個性的になる
 
ざっとあげただけで
こんなにたくさん!!!
 
とにかくね、楽しい。
何よりね、面白い。
 
忙しい毎日の中で
自分と向き合う時間は少ない。
 
だからこそ
凄く意味のある貴重な時間になる。
 
「私ってこんなこと感じてたんだぁ」
 
って真剣に自分の声を聴いてあげられる
気付きの時間。
 
内観ノートを作って
やってたときもあったけど
なかなか続かないんだよね…f^_^;)
 
でも全世界に向けて発表してるってだけで、
サボれないなって気持ちになるし、
 
興味持ってくれる人
共感してくれる人
同じ野望を持った仲間と
出会えることって
純粋にスゴくスゴく嬉しい。
 
でね、どうやらこれは
毎日更新すると
どんどん加速するみたいだよ。
 
なぜかというと
生きてたらさ
リア充的な日だけじゃなくて
身体がしんどい日
心が苦しい日
ぼけーっとした日
色んな日があるよね。
 
そんな日は
全然、文章書く意欲が湧かないの。
でもそんな日こそ
バカみたいな完璧主義を手放して
等身大の自分を受け入れる旬がキテル♡
 
そういう日は
内容にこだわらずに
写真一枚でも
オススメblogのリンク紹介でも
ふざけた独り言でも
何でもOKなんだって♪
(かさこブログに
こんな趣旨のアドバイスがあった)
 
書けば100点、書かなきゃ0点。
まずは毎日続けてみる♪
 
でね、そんな日は
 
「なんかネタなかったかなー」
「吐き出したいことないっけー」
 
って
 
空き巣並みに片っぱしから
自分の引き出し開けまくってる。
 
なんせ必死だからね。笑
 
そうしたら「私」の中で
知らず知らずの内に発酵されてた
キミ!何年物?!?!
っていう「私エキス」と
出会えたりする。
 
それを見つけた瞬間
たくさんの気付きと解放が
うまれる。
 
ブロックがまた一つ外れて
自分をさらけ出しやすくなる。
 
そんな自分をまた表現する。
 
その繰り返しなんだなぁって思った。
 
出すことと入れることは
セットだから
 
入れることばっかり強要されてる
現代社会の中で
なんとなく生きてたら
どんどん便秘になって
そのうちボンバーしちゃう。
 
その便秘ちゃんを
手っ取り早く解消してくれて
出して入れる消化吸収排泄を
スムーズにしてくれるのが
ブログ毎日更新の
大きなメリットなのかもしれない。
 
これが半年、一年、三年、十年、と
続けて行ったら
また感じることは全然変わるのかな。
 
そのときの感想blogを書くのを
楽しみにしながら
また明日も更新してゆきます(^^)
 
読んでくださって
本当にありがとうございます(o^^o)
 
みんなが自分の人生を生ききれる世界が
もうすぐそこまできてると思います♪
 
 
 
 
 
 
◎撮影依頼 《 iPhotographer MISAKI 》
結婚式直後、SNSで報告しようと思ったら…
「1ヶ月先まで写真が届かない?!」
式当日に撮影全データもらえる!
iPhoneカメラマンをプラスαしませんか?(^^)
(今なら無料モニターにて受け付け中!)
tohokamiehitame0125@icloud.com
又は下記Facebook久米川みさきまで
ご連絡ください。
 
◎出演依頼《舞人ミサキ》
破壊と創造の即興創作舞。
こちらは奉仕で行っております。
イベントや幼稚園、学校、施設など、
ぜひお声かけください(o^^o)
tohokamiehitame0125@icloud.com
又は下記Facebook久米川みさきまで
ご連絡ください。
 
◎久米川みさきのFacebook 
→気軽にリクエストください♪ 
 
◎舞人ミサキ Facebookページ 
→見てみてね♪
 
◎夫婦の活動「まんなか村」Facebookページ
→覗いてみてね♪
 
Instagram  @kume_misa
 →フォローお願いします(^^) 基本返します。