家族と共に夢を叶える生き方

ズボラで何も続かない私が何故ブログを毎日更新できたのか?1ヶ月記念〜理由編〜

継続が大の苦手な私が
ブログの毎日更新をはじめて1ヶ月。
何故、3日坊主にならなかったのか?

 

 
かさこさんのブログを読んで
毎日更新するメリットを知ったから。
 
何故ブログを書くのかという
目的を明確化できたから。
 
毎日書くためのノウハウが
無料で公開されていたから。
 
つまりはそう、
かさこさんのブログを読んで、
ブログの心得や、
文章の書き方など、
そのまま素直に実践してみた。
 
それだけ。
 
かさこさんはブログを毎日続けることで、
好きなことでの仕事獲得に成功し、
その方法を伝授する塾も
開いている方だそうです。
 
私も
 
好きなことで生きていきたい!
inputとoutputのバランスをとりたい!
自分を表現する場がほしい!
 
と感じ、
ブログを初めてはいたものの、
いかんせん毎日更新ができずに
 
なんだかなぁ〜〜…
 
と思っていた矢先に目にした
かさこブログ。
 
シンプルさと
分かりやすさに
興味を持ち
その人生経験に魅かれた。
 
すぐに受講したい!
徳島に呼びたい!
無理ならDVDだけでも即購入!
と、
学習意欲が常に旺盛で
行動力あり過ぎて
主催が大好きな、
今までの自分を少しなだめ…
 
「inputとoutputの
バランスをとりたいのに
また入れることばかりして
どうすんのよ?」
 
「ブログでも基本は惜しみなく
公開してくれてるんだから、
本気ならまずブログの情報だけで
どこまでできるかやってみろよ?」
 
という心の声に耳をすます。
そうだね!っと、
ものは試しに実践。
 
 
 
そしたらね、
ホント不思議なんだけど
ほぼ毎日続いたよ(^^)
 
息子の寝かしつけで寝落ちして、
日付け変わって
表記上翌日になってる日もあるけど。
 
その場合の対処も
かさこブログに載ってたから
良かった♪
 
今まで以上に毒舌なれたのも、
あまり出して来なかった
精神的なことを語れたのも、
ナルシストを出せるように
なってきてるのも、
かさこさんのブログがキッカケ。
 
でもそれができたのは
私自身の今までの人生のおかげ。
 
かさこさんも
そうだけど、
 
私が良く名前を出す、
 
内海聡さんも、
天下乃与太郎さんも、
甲斐由美子さんも、
半田広宣さんも、
kan.さんも
 
沢山の学びをくれてるし、
尊敬と憧れがあるし、
人として大好き!
でも
誰のことも信じていないし、
誰とも100%同じ考えではない。
 
私は私で、
他の人の人生は生きられないから。
 
それぞれの持って生まれたものと、
生きてきた経験で
伝えていらっしゃることを
他人の私が全部理解できるはずないから。
 
だからこそ
それを表現できるブログは
やっぱりめっちゃ面白い!
 
これは、ヤメラレナイ!トマラナイ!
 
そして毎日更新には
ご褒美もたくさんついてきたよ♡
 
長くなったので、
明日〜ご褒美編〜にて♪
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
◎撮影依頼 《 iPhotographer MISAKI 》
結婚式直後、SNSで報告しようと思ったら…
「1ヶ月先まで写真が届かない?!」
式当日に撮影全データもらえる!iPhoneカメラマンをプラスαしませんか?(^^)
(無料モニター募集中)
tohokamiehitame0125@icloud.com
又は下記Facebook久米川みさきまで
ご連絡ください。
 
◎出演依頼《舞人ミサキ》
破壊と創造の即興創作舞。
こちらは奉仕で行っております。
イベントや幼稚園、学校、施設など、
ぜひお声かけください(o^^o)
tohokamiehitame0125@icloud.com
又は下記Facebook久米川みさきまで
ご連絡ください。
 
◎久米川みさきのFacebook 
→気軽にリクエストください♪ 
 
◎舞人ミサキ Facebookページ 
→見てみてね♪
 
◎夫婦の活動「まんなか村」Facebookページ
→覗いてみてね♪
 
Instagram  @kume_misa
 →フォローお願いします(^^) 基本返します。