家族と共に夢を叶える生き方

まぐわいとコミュニケーション〜まぐわいと喧嘩

あー朝から腹立った。

 
言いにくいことだし、
言わなきゃその場は綺麗におさまる。
 
でも怒りをぶつけたよ。
めっちゃ勇気出したけど。笑
 
彼はどんな私も受け入れてくれることを
知っているし、
 
どんな夫とも
向き合う覚悟はできている。

 

彼に何をされても
自分は愛想を尽かさないことも
分かってる。
(文字通りなんでも平気w)
 
離婚理由に上がることを夫にされても
私、大概気にならんのです。
気にならんと言うか、面白いし、
愛情を左右する出来事には成り得ない。
っていう感じかな。
 
だから怒りも
夫には全てぶつけてやるのさ!笑
 
だってさ、
相手のためにー
とか思って、
 
本当の気持ちに蓋して、
本当の自分を偽って生きるなんて、
時間の無駄じゃない?
命を粗末にしてない?
 
「あなたを一生愛し続けます」
って誓ってくれたパートナー。
「君の全てが愛おしい」
って言ってくれたパートナー。
 
そんな相手に対して
 
「こんなこと言ったら嫌がるかもー」
って考えるなんて
 
失礼きわまりないじゃん。
 
だから、嫌だった。
 
彼がその場の空気だけを優先して、
黙っていたことに腹が立った。
 
私にどう思われるかを恐れて
伝えることから逃げたことにムカついた。
 
あームカつく。
腹が立つ。
 
でも怒りは反射でさ。
ホントの気持ちはその奥にあるよね。
 
私は悲しかったんだと思う。
「そのままの俺を許せない奴」
と思われたことが。
 
「ちっぽけな失敗を受け入れられない女」
と見なされたことが。
 
「こいつにはプライド捨ててなんでも言える」
って思ってもらえない時間が
一瞬でもあったことが。
 
そして何より、
彼にそんな風に思わせてしまっている
私自身に腹が立って、
私自身にショックを受けたんだ。
 
いや〜
まぐわいって全てが
表面化しちゃうね〜。笑
 
だから必要なんだよね。
 
普段どれだけ
仲良くやってると感じてても、
まぐわうことで、
関係性の深い部分や
溜め込んでる気持ちまで
全部見せてくれるから。
 
お〜こわ。
 
でも恐れは恐れに足らないことで、
自分の気持ちに気付くギフト。
 
向き合えば良いだけだって、
何日か前に自分で言っちゃったからね。笑
 
受け入れよう。
 
彼が私につかった無駄な気遣いは、
私が自分自身にしてる無駄な気遣い。
 
私が彼に対して感じた怒りや悲しみは
私が自分を正直に表現しなかったことへの
怒りや悲しみ。
 
それを彼に演じてもらうことで、
投影することで、
気付く機会を自作自演してたんだと思う。
 
やっぱり怒りや悲しみを
しっかり感じて伝えることは
大切だなぁ。
 
負の感情は光だなぁ。
 
さっきは怒りでいっぱいで
彼に悲しみの部分を伝えられなかった。
私にも伝えるまでのタイムロスがあるんだね。
相手にはすぐ言えと言っても。笑
 
彼にはごめんねも言いたいな。
 
こういうこと言うと、
「旦那さん可愛いそう」
とか
「自分の価値観押し付けるな」
とか
言うひとがいるけど。
 
一言。
 
勝手に私の夫の器を
小さく見積もってくれてんじゃねーよ。
 
以上。
 
 
 
こんなときも
 
ごめんなさい
許してください
愛しています
ありがとうございます
感謝します
洗心洗心洗心洗心洗心…
 
 
 
 
◎撮影依頼 《 iPhotographer MISAKI 》
結婚式・イベント・記念撮影など
iPhoneで思い出のひとときを撮影いたします。
撮影した全データを差し上げます。
(無料モニター募集中)
tohokamiehitame0125@icloud.com
又は下記Facebook久米川みさきまで
ご連絡ください。
 
◎出演依頼《舞人ミサキ》
魂のままに舞う即興創作舞。
こちらは奉仕で行っております。
イベントや幼稚園、学校、施設など、
ぜひお声かけください(o^^o)
tohokamiehitame0125@icloud.com
又は下記Facebook久米川みさきまで
ご連絡ください。
 
◎久米川みさきのFacebook 
→気軽にリクエストください♪ 
 
◎舞人ミサキ Facebookページ 
→見てみてね♪
 
◎夫婦の活動「まんなか村」Facebookページ
→覗いてみてね♪
 
Instagram  @kume_misa
 →フォローお願いします(^^) 基本返します。