家族と共に夢を叶える生き方

自然保育〜野外保育〜共同保育

【今の環境でできることから】


f:id:tohokamiehitame123:20160525050756j:image

☆共同子育て始めます☆ 
 
 まずは…
 
・板野歴史文化公園
・上板町技の館
・上板町西分老人集会所
 
など、公共の場で。
 
自然保育、野外保育、共同保育を軸に。
 
一緒に活動してくれる仲間、
大大大募集です(o^^o)♡

 

とても好きな今のお家。
 
でも「森のようちえん」や
「こどもえん」など
小規模保育をやるには
法律上広さが足りない。
実際に子どもたちが過ごすには手狭。
我が家のプライベート空間が
一部屋もないことから、
オープン日前後には
片付けや衛生面に気を遣って、
かなり疲れを溜めてしまっていたことも
実感した。
 
それで、
自宅開放型保育施設が可能なお家を
探し始めた。
気になる物件はあるけれど、
まだ悩む部分もある。
「でも早く見つけて引っ越して開園したい!」
って焦っていたのかな。
とも思った。
 
「トキが来れば必ず見つかる」
 
だから、焦るんじゃなくて、
今の環境でできる
「やりたいこと」を
最大限に活かしたい。
 
ということで、
自宅にはこだわらずに、
 
・板野歴史文化公園
・上板町技の館
・上板町西分老人集会所
 
などを活動場所として
共同保育をしていきます。
 
・のびのび走り回れる
・木陰がある
・トイレがある
・雨宿りが可能
 
な場所を選んでいます
 
他にも活動場所に良いところがあれば
ぜひ教えてください(^^)
 
畑、林、山を
子どもたちに開放してくださる方も
大歓迎です!!!!
 
親子参加・0〜5歳
預かり・2歳〜5歳
 
で、考えていますが、
システムについてはしっかり詰めてから、
改めてお知らせします。
 
一緒に活動してくれる仲間、
大大大募集です(o^^o)♡
 
引き続き拠点となる物件も探していきます(^^)
 
コメント、メッセージ
じゃんじゃんください♪
 
 
◎撮影依頼 《 iPhotographer MISAKI 》
結婚式・イベント・記念撮影など
iPhoneで思い出のひとときを撮影いたします。
撮影した全データを差し上げます。
(無料モニター募集中)
tohokamiehitame0125@icloud.com
又は下記Facebook久米川みさきまで
ご連絡ください。
 
◎出演依頼《舞人ミサキ》
魂のままに舞う即興創作舞。
こちらは奉仕で行っております。
イベントや幼稚園、学校、施設など、
ぜひお声かけください(o^^o)
tohokamiehitame0125@icloud.com
又は下記Facebook久米川みさきまで
ご連絡ください。
 
◎久米川みさきのFacebook 
→気軽にリクエストください♪ 
 
◎舞人ミサキ Facebookページ 
→見てみてね♪
 
◎夫婦の活動「まんなか村」Facebookページ
→覗いてみてね♪
 
Instagram  @kume_misa
 →フォローお願いします(^^) 基本返します。