家族と共に夢を叶える生き方

虫も草花も人も動物もイキイキ!ビードツリーの家プチオープン!

f:id:tohokamiehitame123:20160522230642j:image:

本日プチオープンした
ビードツリーの家」に
遊びに行ってきました♪
 
「KimisOrganics」として活動されている
キミさんのご自宅です。

 

キミさんは
無肥料、無農薬、無除草剤、不耕起で、
お野菜やハーブを栽培していらっしゃいます(^^)
また、自ら栽培した物を使った
ジャムや、ハーブティー
ハーブクラフト(リースなど可愛い雑貨とか)
などもイベント出店していたり、
ガーデンデザインや
ガーデニングのお仕事もしている方。
 
そんなキミさんが
徳島県板野郡上板町の古民家に移り住み、
ご近所さんや、お仲間と、
コツコツ手入れをして
ビードツリーの家」として
新たなスタートを切ったとのこと。
 
これは行かなくては!
 
と、我が家から徒歩1分(笑)の
キミさんのお家
改め「ビードツリーの家」へ。
 
 
f:id:tohokamiehitame123:20160522230737j:image
まず、物置が素敵に生まれ変わっていてビックリ♡
  • キミさんのお野菜やハーブ
  • カフェ「みろくgogo」オーガニックコーヒーやドリンク
  • オーガニックコットン編みぐるみの「maamiさん」
3店舗が、可愛いガレージの中に
すっぽり収まって、
とってもオシャレないい雰囲気に。
 
そして大きなビードツリー♪
f:id:tohokamiehitame123:20160522231231j:image
 
 
自然栽培ならではのモコモコな畑も
とても癒される。
 
 
f:id:tohokamiehitame123:20160522230804j:image
 
天然酵母パンのくまごろう」も出店していて、
普段のラインナップに加え、
10食限定で、
キミさんのお野菜を使ったサンドイッチも
販売していました。
 
これ、お世辞抜きに超美味しかった♡
 
f:id:tohokamiehitame123:20160522230642j:image
 
そして、みろくgogoでは
有機いちごのかき氷を。
かき氷なんていつ以来だろう?
 
いちごの果肉たっぷりで
甘くなくて凄く爽やか♪
シロップというより
まんま、イチゴ!って感じで
種のツブツブ感も美味しかった♪
これで400円て安い!
 
そして、これまたいい雰囲気に
リニューアルされていた
ルーフドテラス。
f:id:tohokamiehitame123:20160522232510j:image
(テラス写真:公式ページからお借り)
 
可愛いテーブルや椅子が並べてあって、
そこに座れば
ゆったりお庭を眺めながら
寛げる空間になってる。
 
ここで友人たちとおしゃべりしながら
のんびり過ごしました。
 
テラスには絵本コーナーもあって
子どもとパパママにも優しい空間。
すぐ帰るつもりが、
心地良くて長居してしまった^^;
 
ご近所にこんなあったかい場所があるって
とても幸せだな〜。
と帰った後も何度も呟いてしまいました。
 
 
今後も身体に優しい物を中心に、
キミさんセレクトで
食べ物や雑貨などの販売や
ワークショップの開催をしていくそうです♪
 
f:id:tohokamiehitame123:20160522233652j:image
 
詳細は以下Facebookページをチェックしてね(^^)
 
ビードツリーの家 Facebookページ
 
◉KimisOrganics Facebookページ
 
 
 
◎撮影依頼 《 iPhotographer MISAKI 》
結婚式・イベント・記念撮影など
iPhoneで思い出のひとときを撮影いたします。
撮影した全データを差し上げます。
(無料モニター募集中)
tohokamiehitame0125@icloud.com
又は下記Facebook久米川みさきまで
ご連絡ください。
 
◎出演依頼《舞人ミサキ》
魂のままに舞う即興創作舞。
こちらは奉仕で行っております。
イベントや幼稚園、学校、施設など、
ぜひお声かけください(o^^o)
tohokamiehitame0125@icloud.com
又は下記Facebook久米川みさきまで
ご連絡ください。
 
◎久米川みさきのFacebook 
→気軽にリクエストください♪ 
 
◎舞人ミサキ Facebookページ 
→見てみてね♪
 
◎夫婦の活動「まんなか村」Facebookページ
→覗いてみてね♪
 
Instagram  @kume_misa
 →フォローお願いします(^^) 基本返します。