家族と共に夢を叶える生き方

肥料や農薬って人間に例えるとなんだろう?

f:id:tohokamiehitame123:20160519051819j:image

今日の簡単お弁当♪

肉食とか菜食とかよりも
大切なのは、

 

その食べ物が、
食材が、
お口に入るまでにどんな一生を歩んで来たのか。
どれだけ気持ち良くのびのびと生きてこられたか。
生命力を信頼してもらえていたか。
個性を尊重してもらえていたか。
たくさん愛されてお料理になったか。
どんな波動(気)に触れてきたか。
 
じゃないかな〜と思うなぁ(^^)
 
だから化学調味料はハテナ。
化学肥料も農薬もハテナ。
家畜に穀物与えることもハテナ。
品種改良や遺伝子操作はもっとハテナ。
 
自分が遺伝子操作で生まれて
満員電車のような場所に押し込められて
(一般的畜産)
季節がわかんないような空調入れられて
(ビニールハウス)
サプリメントと薬漬けにされて
(肥料&農薬)
お腹いっぱいなのに食べ物と水を口に押し込まれて
(畜産の餌やり&野菜に水やりは基本不要)
なんなら点滴されて
あげくの果てには
化学物質だらけの化粧品で
化学調味料&砂糖)
誰だかわからないくらいメイクアップされて
「ほら召し上がれ♡」
なんてされる。
そんな人生嫌だから。
 
私は私だー!
自分で生きられるー!
生き方くらい自分で決めるわボケー!
生命力くらい持ってるわー!
個性を尊重しろやー!
 
って発狂するね。
いや、その気力すら失っちゃうのかな。
 
植物や動物は何も言えないけど、
聞く気持ちがあれば
メッセージは簡単に受け取れるんだよ。
 
子どもたちを見ていたら
その答えを教えてくれる。
 
思い出させてくれる。
 
 
お弁当メニュー
・松田のマヨネーズ
・祈りが捧げられた自家栽培野菜の頂き物
・自然鶏のオーブン唐揚げ(天然醤油と片栗粉のみ)
 
 
 
◎撮影依頼 《 iPhotographer MISAKI 》
結婚式・イベント・記念撮影など
iPhoneで思い出のひとときを撮影いたします。
撮影した全データを差し上げます。
(無料モニター募集中)
tohokamiehitame0125@icloud.com
又は下記Facebook久米川みさきまで
ご連絡ください。
 
◎出演依頼《舞人ミサキ》
魂のままに舞う即興創作舞。
こちらは奉仕で行っております。
イベントや幼稚園、学校、施設など、
ぜひお声かけください(o^^o)
tohokamiehitame0125@icloud.com
又は下記Facebook久米川みさきまで
ご連絡ください。
 
◎久米川みさきのFacebook 
→気軽にリクエストください♪ 
 
◎舞人ミサキ Facebookページ 
→見てみてね♪
 
◎夫婦の活動「まんなか村」Facebookページ
→覗いてみてね♪
 
Instagram  @kume_misa
 →フォローお願いします(^^) 基本返します。