家族と共に夢を叶える生き方

徳島子連れお出かけレポ②自然食材のお勧めレストラン

「ナッシュカリー徳島本店」は美味しくて、身体にも環境にも優しいカレー屋さん。
我が家の行きつけ。
 
《厳選食材!地産地消!》
無化調なのはもちろん。材料からすごいコダワリ!
 

 

・「四国三郎牛」…牛肉は牧草牛なだけでもすごいのに、その牧草も無農薬の物にしているんだって♪
 
・「阿波ポーク」…発育ホルモン等の農薬を一切使用しない安全な飼料で育った豚さん。
 
・「阿波すだち鶏」…イシイミックス(納豆菌、酪酸菌、ビフィズス菌等の善玉菌や、オリゴ糖、キトサン、すだち粉末、茶粉等の入った混合補助飼料)を添加し与え、抗生物質・抗菌剤を全期間使用していない鶏さん♪
 
・「たむらのタマゴ」…主飼料のトウモロコシ、大豆はPHF(収穫後に農薬を使用していない)、
NON GMO(遺伝子組み換えでない)のものを100%使用。
また海藻、醬油粕、発酵飼料、米などさまざまな飼料をオリジナルで配合し与えています。
薬品投与も一切無し。
 
・「地元の野菜」…無農薬の自家栽培野菜を始め、契約農家の低農薬野菜など、できるだけ石井町内の物を使用するよう頑張ってるそう♪
 
・その他お水やベーコンも美味しさと健康のために拘ってくれてるの(^^)
 
《オススメ!bigハンバーグカリー!1100円!》
f:id:tohokamiehitame123:20160428111316j:image
これ本当に美味しい!!!コスパ最高。
これが食べたくて毎回足を運んでしまう♡
注文が入ってからマスターが一つ一つ手ごねで作ってオーブンでジックリ焼き上げた肉厚ハンバーグは、外はカリッ。中はふっくら熱々ジューシー。
2歳の息子も大好物♪なので、最近はトッピングでもう一つハンバーグを注文しています。
取り分けように、アンパンマンのプレートを貸してくれるから、息子も大喜びで食べる食べる(^^)
 
f:id:tohokamiehitame123:20160428111443j:image
(写真:2015秋)
 
子ども椅子や絵本もあって嬉しい♪
ご夫婦で経営されているだけあって、子連れ客への気遣いも細やかだよ〜。
 
そうそう。この間、埼玉の実家から母が初めて徳島に遊びに来たの。
初日の夜はもちろんナッシュ♪
母も喜んでくれてたよ(o^^o)
 
あー早く食べたいな〜〜。笑
 
お店の詳細はこちら↓
 
《からだ いたわり こだわり カリー》公式ページより引用
心を込めて作るカレーは、牛・豚・鶏の骨や肉、セロリ、玉ねぎ、トマト、人参、生姜、ユリ科の植物、馬鈴薯、リンゴ、バナナ、コーヒー豆などをたっぷり使い、丁寧に三昼夜煮込み30種の香辛料を独自でブレンドし、さらに3日間ねかしてやっと完成します。 もたれやムカツキの源であるアブラやアクを徹底的に除去しており、コクがありながらもあとに残らないアメリカンなカレーです。 肉や野菜もできるだけ地元のものを使い、安心・安全な素材を手間ひまかけて無添加で調理しています。カレーにかかせない香辛料の数々も古来から薬として重宝されていたほど健康的。 愛情たっぷり、おいしさたっぷりのナッシュカリーをお楽しみください。
〜引用以上〜
 
◎久米川みさきのFacebook
 
◎舞人ミサキ Facebookページ
 
◎夫婦の活動「まんなか村」Facebookページ
 
Instagram  @kume_misa