常識なんてクソくらえ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの幸せはなんですか?

脱常識で家庭円満!幸せ人生!久米川みさきのBLOG

やっぱり女が好きなことして生き生きすると男も子も笑顔になる

日記

【似顔絵屋さん初体験】

 
公私ともにお世話になっている大切な友人に、人生初の似顔絵を描いてもらいました(*^◯^*)
 
もうね、この写真見るだけで泣きそうになる。笑
 
f:id:tohokamiehitame123:20160419120127j:image

 

彼女はこの日が初出店。
実は私も同イベントにてライブパフォーマンスのお話を頂いていたけれど、今回は難しくて断念していた。
 
でも、彼女は2人の子どもの育児中で、しかも同居で、家族との調和も大切ななか、『自分の好きなことでの出店』という大きな一歩を踏み出した。
 
これ、主婦なら誰でもわかるけど、本当にスッゲーことだよね。
 
しかもね、終日、全面的にサポートしていた旦那さんのお顔が、とってもあったかかったの。
背中には妹ちゃんを背負い、片手はお兄ちゃんと繋ぎ、ブースがある2階とメイン会場の1階を何往復もするパパ。
これとてもしんどかったと思う。
それでも奥さんの生き生きする姿を引き出す旦那さん。
それを信頼して受ける友人のキラキラした瞳。
 
美しくて美しくて思い出すと胸が熱くなる。
 
そんな友人の持つエネルギーが好きで、前から描いてもらいたいなぁ。と思っていた。
この日の似顔絵は千円。今の我が家には少し痛いけど、それでも是非描いて欲しい!と思った。
 
そしたら、なんと。
『みさきちゃんだったら割引するよ〜』とサラッと言う彼女。
 
私は彼女の才能を尊敬しているから、あまり安く買うのは気が進まなかった。
でも彼女の優しい笑顔と私の懐ろ事情(笑)に勝てずに、甘えさせてもらった( ̄▽ ̄)
 
そして初めてのモデル体験に照れつつも、だんだん命が吹き込まれるもう1人の私を見つめる。
 
彼女の感じる私を正直に伝えてくれる指先。
 
仕上がるまで完成がどうなるのか全く先が分からなくて、まるで短編映画でも観ているかのようだった。
 
でも瞳に光が入った瞬間、
 
『ワタシじゃん!!!!!!!』
 
ってもう驚きよ!!
 
芸術家だなあー!
って彼女のパワーに嫉妬しちゃうくらいに、
言葉にならない感動に包まれたよ。
 
で、もらった直後は、ただただ無邪気にピョンピョン喜んでいてさ。
帰って来てから気付いたの。
 
背景や髪の毛の色が、
『そう見えるんだ〜』
って感じでとっても嬉しい(≧∇≦)
 
しかもめちゃめちゃ好きな色だわ♡
ちなみに彼女は水彩絵の具を指先に付けて描きます。
 
素敵に描いてくれてありがとう(o^^o)
 
早く額に入れて飾りたいな〜。
 
似顔絵の依頼はコチラ↓↓
 
◎久米川みさきのFacebook
 
◎舞人ミサキ Facebookページ
 
◎夫婦の活動「まんなか村」Facebookページ
 
Instagram  @kume_misa