常識なんてクソくらえ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの幸せはなんですか?

脱常識で家庭円満!幸せ人生!久米川みさきのBLOG

〇〇食、流、教なんてクソ!創りだせ!思い出せ!あんたは誰なんだ

〇〇育児、〇〇教育、〇〇な子育て。子どもを大切に思って考えられた素敵な方法論がたくさん紹介されている♪

でも、どれにも両面があるから、ひとつに拘らなくていいんだって、感じられた。
誉めていいとき、叱っていいとき、もある。
すごいね!や、ダメだよ!がOKなときもある。

 

3日間、甲斐さんと息子のコミュニケーションを見ていて、自然体で対等な二人の世界に触れて、体感できた。
 
誉めない、叱らない、見守り、おむつなし、シュタイナー、モンテッソーリ、昔流、自然な。
様々なヒントを学んだ中で、じゃあ私は?
『クメガワミサキ子育て』はなんなのか。
 
マクロビ、菜食、肉食、糖質制限、〇〇法、〇〇流。
『クメガワミサキ食』はなんなのか。
 
引き寄せ、バシャール、オコツト、宇宙、子宮、魂、物質、意識、量子。
『クメガワミサキの人生哲学』は?
 
ポリネシアンSEX、スローSEX、色んなSEX。
『学んだのはわかった』
『じゃああなたは?』
 
イエスキリスト、釈迦、黒住宗忠、赤沢文治、中山みき出口王仁三郎岡本天明
内海聡、kan.、心屋、子宮委員長はる。
本人は望んでいなくとも、教祖にまつりあげられる人々。
 
『すごいのはわかった。』
『じゃああんたは誰なんだよ?!』
という私自身からの声がする。
 
誰かや何かを真似しているうちは、自分に自信がないと言っているようなもの。
 
反面、盲目的に真似している子どものように無限の可能性も秘めている。
 
けれど、メイクやコーディネートで武装して、胸を張ってランウェイ歩いても、裸の自分を恥じたり、直視できなければ、本当の自信ではないと思う。
 
どんなシワやアザやムダ毛も可愛らしいと思えてこそ、自分にもパートナーにも、まるごと受け入れてもらえる。
もちろん他人にも、宇宙にもね。
 
真似事はもう卒業して、
私ブランドを、オリジナルを、確立する。
 
結果それが他の人と似ていたとしても全く同じにはなり得ない。
満開の桜の花びらに、二つとして同じ花びらがないように。
私たち一人ひとりが自分自身を思い出し、クリエイトしたとき、その集合体であるこの世界は、誰もが魅了される満開の桜のようになる。
 
一人、一宇宙だけど、重なり合って作用しあっているから。
 
桜が当たり前に桜であるように、
本来人間も当たり前にやっていたこと。
やるという表現がいらないくらい、生きることそのものが創造と調和と共にあったはず。
 
だから、忘れる才能を持った私たち人間は、思い出す喜びを分かち合いながら、見える命にも、見えない存在にも、感謝を伝えていったらいい。
 
こんなの、改めて言うことじゃなくて、もう、たくさんの先輩たちが教えてくれていたんだけど、バカな私はその教えてくれたことを「信じる」ことしかできなかった。
でも、この数日、初めて体感としてジンワリ浸透し始めてきたの。
 
この感覚を追求して、実践に変えて、醜くて可愛い裸の自分でパリコレのランウェイをも歩くよ。
 
私は生まれるために生まれた。
生きるために生きる。
遊びと学びに全力を注いで。
死ぬために死んでやる。
その瞬間を味わい尽くしてやる。
 
この瞬間を味わい尽くしてやる。
 
f:id:tohokamiehitame123:20160308115759j:image
 
 
◎撮影依頼 《 iPhotographer MISAKI 》
結婚式・イベント・記念撮影など
iPhoneで思い出のひとときを撮影いたします。
撮影した全データを差し上げます。(無料モニター募集中)
〈お問い合わせ〉
tohokamiehitame0125@icloud.com
又は下記Facebook久米川みさきまで
ご連絡ください。
 
 
◎出演依頼《舞人ミサキ》
魂のままに舞う即興創作舞。
こちらは奉仕で行っております。
イベントや幼稚園、学校、施設など、
ぜひお声かけください(o^^o)
〈お問い合わせ〉
tohokamiehitame0125@icloud.com
又は下記Facebook久米川みさきまで
ご連絡ください
 
 
◎久米川みさきのFacebook
 
◎舞人ミサキ Facebookページ
 
◎夫婦の活動「まんなか村」Facebookページ
 
Instagram  @kume_misa