常識なんてクソくらえ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱常識で家庭円満!幸せ人生!久米川みさきのBLOG

不登校&鬱を医者なしで克服。自然なくらし&のびのび育児。女を楽しむファンキーママ。

白状します!現在定員半数です!3/6!3時間で育児・人間関係のコツがわかる!

7万人の子どもを救った!

心理カウンセラー

 甲斐由美子先生 徳島講演

不登校、ウツ、を経験した私が信頼する甲斐先生

私は中学時代の不登校、若い頃の家出、結婚後のウツ、を経験しました。
周りのオトナを悩ませる張本人だった側として、又、ウツの当事者だった側として、甲斐先生の発言は、本気で子どもたちと向き合い、幸せを願っているからこそということが痛いほど伝わってきます。
「あのときの私、こんな気持ちだったな」と思う記事が良くあるからです。
 

・人数より真剣に助けや学びを求めてる人に届け!

やみくもに大勢集めたいとは思わない。
でも、私自身、育児疲れを感じたり、息子に当たって罪悪感を持つように、誰にだって「優しくなりたい」「子どもたちに笑顔でいて欲しい」と涙するときがあると思う。
その解決策を本気で求める人、ひとり1人に甲斐先生の温かい声を届けたい!
 

・オトナの理論ではなくコドモの声から導き出した解決策

例えば、商売をするとき、資金やどんなに優れた戦略を持って客を誘導しようとしても、そこに「お客様は何を求めてる?」という「顧客志向」がなく、売る側の利益ばかり考えていては、初めは上手く行ってもすぐに飽きられてしまいますよね。
Mドナルドなどがその良い例だと思います。
 
親子関係も同じで、どんなに優れた理論、教育法、育児法があっても、それが、大人が子どもを誘導するために考え、それを大人思考で用いたところで、スグに子どもには見抜かれてしまいます。
甲斐先生は7万人の子どもたちの本当の気持ちを聴き続けて来られました。その中で独自に導き出した他にはない解決策を学べます。
 
発達障害の診断を受けた方には特にオススメです☆
 

・自然な生活、育児、治療、農業を意識する方へ

ケミカルフリーな生き方を実行しようとするとき、家族や周りの人への伝え方が難しく感じる、という声を良く耳にします。
どうしたら互いに気持ち良く暮らせるのか、コミュニケーションのコツを習得して、実生活で活用しちゃいましょう(o^^o)
 
↓↓↓詳細↓↓↓
 
✳︎第2回 私と地球にやさしいくらし勉強会 〜ぼくのせんせいはおかあさん〜✳︎
【特別講師 心理カウンセラー 甲斐由美子先生】
 
*日時 2016年3月6日(日)
    開場11:50 フリースペース 昼食持参可
    開講13:00 
    閉講16:00予定
 
*場所 上板町西分老人集会所
徳島県板野郡上板町西分西ツメノ−24
 
*定員 先着50名 子連れ歓迎!
・畳の広間です
・託児はありません。
・各自、自己責任での見守りをお願いします。
・会場となる広間にキッズスペースを設けます。
・別室にもキッズルームを設けます。
・イベント中は施設の出入口を全て塞ぎ、子どもたちが室内を自由に動き回れるようにする予定です。
・授乳は、会場内、キッズルームなどご自由にご利用ください。
 
*受講費 事前3000円 
                 家族割2500円
                 当日3500円
                 中学3年生まで 無料
       ※キャンセル時の払い戻し不可
 
*懇親会 同会場にて
  超こだわりカレー屋さん 『ナッシュカリー』のオードブルとカレーを囲んで♡
甲斐先生とゆっくりお話できるひとときを♡
  17時開始予定 
  定員10名 残り4席
  会費は3,000円〜4000円ほどの予定です。
 
*申し込み方法
    ○件名に勉強会申込みと記載
    ○氏名
    ○年齢
    ○電話番号
    ○メールアドレス
    ○大人何名
    ○中学生以下何名
    ◯懇親会参加有無
    を明記の上、hashimisa26@gmail.comまでご連絡願います。
折り返し振込口座をお知らせ致します。
振込確認をもって申し込み完了となります。
 
f:id:tohokamiehitame123:20160226093714j:image
 
写真:ご機嫌な母とご機嫌な私