家族と共に夢を叶える生き方

休日は美味しい空気とゴハンを求めて神山ドライブ

神山の蚤の市、ピコチーノに行って来ました。
f:id:tohokamiehitame123:20160215231842j:image

こちらに遊びに行くのは2回目。前回よりパワーアップしてた。もはや蚤の市ではない。カブトムシの市くらい。「なんだカブトムシかよ、まだ虫の域 出てないじゃん」と思ったそこのあーた、カブトムシは王様ですから。
f:id:tohokamiehitame123:20160215232117j:image
出店は自然栽培のお野菜や、無化調で食材にこだわったタイラーメンやパンなどフード各種や、オーガニックコーヒーにロースイーツ。はたまた手作り小物や古本。
それらに囲まれながら、古民家のお部屋で、知らない人々と肩を並べ、言葉を交わし、山々と青空を眺めながら美味しいお食事。
すぐ横では子どもたちが百人一首して遊んでる。それを見て「私は蝉丸だけ覚えてた!」とかお喋りして、ホント時間の流れがゆったり。

お店の人にかけてもらう言葉も「いらっしゃいませ」じゃなく「こんにちは」から始まってしばらくお話する。心地よい時間。

f:id:tohokamiehitame123:20160215232022j:image

息子もワンちゃんと戯れたり、泥んこしたり、チャンバラしたり、満喫していた様子。車に乗ってすぐコテンと眠ってた。チャンバラの草を両手に持ったまま♪

f:id:tohokamiehitame123:20160215231733j:image

また行こうね。