家族と共に夢を叶える生き方

たった3時間で!育児が楽になる!夫婦円満になる方法!3月6日@徳島

カリスマカウンセラーに聴いちゃおう〜(^^)

 
さまざまな悩みの根本原因がわかる!
親子、夫婦、友人、職場、どんな悩みも解決できるコツが掴めちゃう!
 
f:id:tohokamiehitame123:20160126205012j:image
 

・「子どもとの関わり方これでいいのかな?」
・「親との関係性、見直したいな…」
・「夫婦円満の具体的な方法が知りたい!」
・「私の伝え方、教え方、認め方、叱り方、誉め方、これでいい?」
・「私の人生、本当の幸せを掴むには?」
・「今まで疎くて何も知らないんだけど…」
・「情報が溢れていて何を信じていいかわからない。」
・「色々学んだけれど、日常生活で周囲とどう接したらいいのかな?」

 

そんなことを感じていませんか?

 

それ、解決できます。

 

講師はなんと…

あの、本物のカウンセラー!【甲斐由美子 先生 】

・HeartConciergeひまわり 心理カウンセラー

・お子様の不登校ひきこもり解決策提案サロン 代表

・市民団体健やかに生きるために頑張ろう会 代表

 

13年間、1日も欠かさず延べ7万人以上の子どもたちの話を聴かれてきた。

その経験から、子どもたちを取り巻く医療、ワクチン、食、社会や家庭の様々な問題と、その解決策を伝え続けている。

現在は家族療法を中心に、不登校や断薬希望の方の親子カウンセリングを行なっている。

Facebookの友達枠5000人はいっぱいで常に空き待ち。

フォロワーは1万5千人超え。

Blogも多くの人が閲覧し話題となっている。

f:id:tohokamiehitame123:20160127102016j:image

甲斐先生のすごいところは、とにかく豊富な知識と経験と知恵。

専門の心理学はもちろん、精神医学・哲学・歴史・社会問題・医療問題・政治・食・自然療法・自然なくらし・量子力学・宗教など、

様々な分野について調べ、学び続ける謙虚な姿勢で歩み続けていらっしゃいます。

 

普通、「先生」と呼ばられるような職業の方は、その権威に就くまでに頭に入れた情報や、それまでの経験で『これは正しい』『これは誤り』と決め付けて、その限られた視野の中でのお話をされる方が多いなぁ、と思います。

私もそゆとこあるし…    反省…。笑

 

でも甲斐先生は、善悪!正しい!間違い!という観点で物事を考えて話したりしない。

視野を広く持ち、常に情報をアップデートしながら私たちに分かりやすく伝えてくれてるんです。

 

甲斐先生は、カウンセリングをしてきた苦しむ子どもたちに

『あなたが親なら良かった』

と言われることが良くあったそうです。

 

当初は嬉しく思ったそうですが、

『いや違う。私はこの子たちの親ではない。』

と気付き、

あなたたちの思いは、必ずオトナたちに伝えて行くからね』

と約束し、今の活動に繋がっているそうです。

 

どんなに大きな社会問題も、

誰にも打ち明けられない個人の悩みも、

全ては家庭から起きている!

 

と、活動される甲斐先生の思いに強く共感したんです(o^^o)

みんなと分かち合いたいな〜♡

 

前回の第1回では内科医内海聡氏をお招きし、アレルギー、アトピー、うつ、発達障害、現代病、医療、食。
日常に降りかかる「なぜ?」「どう行動したらいい?」などを教えて頂きました。

 

今回は、具体的な思考や会話のコツを学ぶ実践編♪

 

ただお話を聴くだけでなく、対話式でじっくりと質問ができたり、良くある場面を想定したロールプレイもあります!
笑顔の素敵な甲斐先生と一緒に、みんなで学んで考えて練習してみましょう☆
今日からスグに生かせるコツが掴めます!

 

もちろん前回来てない初めての方も大大歓迎です♡

 

・子どもと毎日楽しく向き合いたい…
・すぐストレスが溜まってしまう…
・夫婦円満の具体的な方法が知りたい…
・人間関係を円滑にしたい…
・親との関係を見直したい…
・素直になれない…
・とにかく辛い…
・自分の人生を歩みたい…
・本当の幸せを掴みたい…

 

1つでも当てはまったら超絶オススメ。

 

✳︎第2回 私と地球にやさしいくらし勉強会 〜ぼくのせんせいはおかあさん〜✳︎
【特別講師 心理カウンセラー 甲斐由美子先生】 

日時 3月6日 (日)

開場11:50 フリースペース 昼食持参可

開講13:00
閉講16:00予定

*場所 上板町西分老人集会所

徳島県板野郡上板町西分西ツメノ−24 

*定員 先着50名 (子連れ歓迎 畳の広間です)

*受講費 事前3000円
家族割2500円
当日3500円
中学3年生まで 無料
※キャンセル時の払い戻し不可

 

*懇親会 同会場にて
超こだわりカレー屋さん 『ナッシュカリー』のオードブルとカレーを囲んで♡
甲斐先生とゆっくりお話できるひとときを♡
17時開始予定
定員10名 残り5席
会費は3,000円〜4000円ほどの予定です。

 

*申し込み方法
○件名に勉強会申込みと記載
○氏名
○年齢
○電話番号
○メールアドレス
○大人何名
○中学生以下何名
◯懇親会参加有無
を明記の上、hashimisa26@gmail.comまでご連絡願います。
折り返し振込口座をお知らせ致します。
振込確認をもって申し込み完了となります。

facebookイベントページはこちら⬇︎

残席9!たった3時間で育児・人間関係のコツがわかる!あの甲斐先生が徳島に! 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*・

 

何かわからないことや、気になることがあれば、コメント欄、メール、facebookにてお気軽にお問い合わせください♪

f:id:tohokamiehitame123:20160127100157j:image