常識なんてクソくらえ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの幸せはなんですか?

脱常識で家庭円満!幸せ人生!久米川みさきのBLOG

母性を楽しむお化粧道具

身籠もると 生命力や女性としてのエネルギーが 止めどなく湧くようで、 美への欲求が溢れてきています♪

ダーリンが作ったケーキ♡

結婚5周年♡ 昨晩はゆうじさんが初めてケーキを作ってくれました(o^^o) 甘くないチーズケーキでケーキ入刀して

お子さんの定期検診と予防接種

我が家は 予防接種も検診も一度も受けていませんが (オススメはしません、行ってください、笑) 保健師さんが度々家庭訪問してくれるので、 その際、私や夫が 家庭の方針や、抗体と免疫のこと、息子の健康や発達に満足していること、オススメの書籍、信頼で…

食や医療への考えが伝わらない人は…

食や医療への考えについて家族や周囲の人に理解してもらえない人は他のことでも分かり合えていないはず。 「自然派」が問題なんじゃないんだよ。 誰が言っているかが大切なんだよ。 理論並べたってダメだよ。 あなたが信用されてないんだから。 信頼し合う関…

菌活〜菌は宝・菌と仲良く暮らそう〜

息子の生命力の強さは 洗わない生活不潔のススメが大きいです(^^) (むしろカルピスみたいな良い匂いだけどね) 生まれてから一週間ほどは助産院で言われるがままに石鹸使ってしまってたけど 親でさえ石鹸必要ないのになぜ赤ちゃんに石鹸?! と疑問に思い賛…

写真〜丹波篠山〜ふたばカフェと田舎道

兵庫県は丹波篠山の 【ふたばカフェ】に 行ってきました。 おしゃれで可愛くて

才能と能力〜歴史から見る西洋と東洋の成功法則の違い

日本は 海山川のもの 四季折々の恵みに溢れていたから 幸せを掴み取るより 「既にそこに溢れる恵みを味わい分かち合う」 という歴史を歩んだ民族。 だから 引き寄せる必要すらなくて 長年 心や身体に溜め込んだものを 祓い清める(クリーニングする)だけ。

写真〜阿蘇の風景〜

阿蘇の風景写真集いきます(^^)

自分に素直に生きれば宇宙はいつもいつも優しい

迷ったら自分に聴け。 迷ったら宇宙に聴け。 自分とは 宇宙とは 目に映る全てのもののことだ。

ふんどしパンツのススメ〜生命力と女性性を引き出すショップリスト〜

身体と心を本来のあり方に戻してくれるふんどし。生命力と女性性が輝くふんどし。 効果は分かったけれど、可愛いデザインのものはどこで手に入るの?という方も多いと思うのでまとめてみます♪

自然保育〜野外保育〜共同保育

【今の環境でできることから】 ☆共同子育て始めます☆ まずは… ・あすたむらんど ・板野歴史文化公園 ・上板町技の館 ・上板町西分老人集会所 など、公共の場で。 自然保育、野外保育、共同保育を軸に。 一緒に活動してくれる仲間、 大大大募集です(o^^o)♡

季節を感じる景色の奇跡〜おさんぽ写真集

アカ、アオ、キ。 鮮やかな季節ですね♪

肥料や農薬って人間に例えるとなんだろう?

今日の簡単お弁当♪ 肉食とか菜食とかよりも 大切なのは、

まんなかを思い出す〜孫のヒマゴの孫のヒマゴに笑顔をつなぐ〜活動理念

まんなか村〜創造 調和 大和〜 【活動理念】 真ん中を思い出す 真ん中に立ち返る 真ん中を創り出す

白状します!現在定員半数です!3/6!3時間で育児・人間関係のコツがわかる!

7万人の子どもを救った! 心理カウンセラー 甲斐由美子先生 徳島講演 ・不登校、ウツ、を経験した私が信頼する甲斐先生

森のようちえん下見を兼ねて森林浴&プチ登山!台山公園in上板町

春みたいにあったかかった休日、見切り発車で行ってきました。「四国のみち」にも認定されていて階段や手すりがあったり、思っていたより整備が行き届いていて2歳の子連れでもパッと行けるところでした。入り口は竹林。一歩足を踏み入れた旬感、空気が全然違…

休日は美味しい空気とゴハンを求めて神山ドライブ

神山の蚤の市、ピコチーノに行って来ました。こちらに遊びに行くのは2回目。前回よりパワーアップしてた。もはや蚤の市ではない。カブトムシの市くらい。「なんだカブトムシかよ、まだ虫の域 出てないじゃん」と思ったそこのあーた、カブトムシは王様ですか…

好奇心!こどもってすげえ!活動レポート

今週火曜日のオープン日には1組の親子さんが遊びに来てくれました♪前に来たことがあったけど男の子はちょっと緊張気味。でも少しずつ気を許してオモチャで遊び出してくれました。外は曇り空に強風がビュービュー。外遊びはキツイかなぁ。なんて思っていたら…

調和の森って?あつまれ!畑と木々がある田舎の小さなお家@徳島上板

衣・食・住・産・育・学 〜持続型人生応援団〜 地球の息吹き、その一部の私たち、を感じられる空間づくり ✳︎子ども時代を存分に味わう自然保育、自然教育 ✳︎ママパパに癒しと遊びの時間を ✳︎おじちゃんおばちゃん、じぃじばぁばに憩いと役割を ✳︎一時預かり(…

無化調!糖質コントロール!パーティーメニューも楽しみたい

先日、息子と私のダブルバースデーパーティーをしました♪私たち誕生日が2日違いなんです(^^)2人の真ん中の日が、ちょうどパパのお休みだったので、午前中せっせと準備して、ランチパーティー♡…でも、前日までは「デザート何作ろう…」でワクワクもんもんドタ…

たった3時間で!育児が楽になる!夫婦円満になる方法!3月6日@徳島

カリスマカウンセラーに聴いちゃおう〜(^^) さまざまな悩みの根本原因がわかる! 親子、夫婦、友人、職場、どんな悩みも解決できるコツが掴めちゃう! ・「子どもとの関わり方これでいいのかな?」・「親との関係性、見直したいな…」・「夫婦円満の具体的な…