家族と共に夢を叶える生き方

2016-12-29から1日間の記事一覧

不安や恐れは自分のストーリーを盛り上げるためのエッセンス

主催セミナーの集客の不安や焦りは常にあります。 それでも最初に 「やりたい!」ってひらめいたときのイメージが真実だと思う。 《講師の先生や参加者さん達の表情。会場の雰囲気や、そこで自分が楽しく充実している感覚》 それをありありと感じて確信して…

自由に生きるということは人から変人扱いされることを受け入れること

「〇〇は、みさきちゃんに洗脳されてる」 とか色々言われている私ですが…笑 言われること自体は人間だから悲しいです。 でも 「自分自身の人生を生きる」「自由に自分の道を選択する」っていうのは 人と違う自分を認めて行動すること。 人からおかしく見えて…

イベント主催のコツ?〜人に聞く前に動け〜

最近 「私も主催してみたいのですが、イベントを主催するときのコツやノウハウや気を付けていることありますか?」 みたいな質問や相談を受けることが多くなってきました。 が… ハッキリ言ってそんなの自分で考えろ。そんなのあるならこっちが教えて欲しいわ…

不登校の娘(息子)にどう接したらいい?

不登校には色々な理由やきっかけがあります。 ・親子関係・育った環境・学校の方針・クラスや教師との相性・転校など環境の変化・食事や生活習慣・学校以外を積極的に選択 どれか一つでも不登校になりますし複合的に当てはまる場合もあります。 また、逆にど…