家族と共に夢を叶える生き方。くめがわみさき公式blog

2016-07-30から1日間の記事一覧

Facebookいいねの数の法則

Facebookの投稿ね いいねが少ない記事は超いいねの比率が高い法則発見。

ナチュラル子育てを家族に伝えるためのセッション開始します

子育てや生活についてご両親への伝え方ご主人や奥様への伝え方で悩んでる人いるかな? 最初から分かり合えないのは当然です。でも愛し合っていれば受け入れ合うことは必ずできます。

Facebookの公開範囲はあなたの世界の大きさに直結する

Facebookしてると 「これ良い記事〜♪ シェアしよう〜。あっ友達限定記事だ! じゃあこれがヒットしそうな私のお友達には シェアしても届かないんだ〜。残念。」

医者いらず子育てについて思うところ

病気になったら嫌だとか風邪ひいたら嫌だとか思って暮らしてないよ。 そんな弱くねぇだろ とも思ってるし具合悪くなったらなったで その都度真剣に

食や医療への考えが伝わらない人は…

食や医療への考えについて家族や周囲の人に理解してもらえない人は他のことでも分かり合えていないはず。 「自然派」が問題なんじゃないんだよ。 誰が言っているかが大切なんだよ。 理論並べたってダメだよ。 あなたが信用されてないんだから。 信頼し合う関…

菌活〜菌は宝・菌と仲良く暮らそう〜

息子の生命力の強さは 洗わない生活不潔のススメが大きいです(^^) (むしろカルピスみたいな良い匂いだけどね) 生まれてから一週間ほどは助産院で言われるがままに石鹸使ってしまってたけど 親でさえ石鹸必要ないのになぜ赤ちゃんに石鹸?! と疑問に思い賛…

ビキニ買って海へ

初海水浴〜\(^o^)/ 寒かったけどゴーグルとノークリ(鼻栓)持ってガチ泳ぎ。 恥より欲求が勝ってシンクロしてたら浜辺の息子は 母ちゃん居なくなったと思ったのか号泣。笑 やっぱり貸切プールで練習したい…^^; でもやっぱり水の中は落ち着く。

リアル医者いらず人生を送っている息子との暮らしについて

後でまたゆっくり記事を書こう。 胎児の頃から、2歳半の今まで一度も医者や薬にお世話にならずに済んでいる彼。 お手当てやアロマやホメオパシーや鍼灸などの自然療法にも一度もお世話にならずに済んでいる彼。 熱も数時間で治してしまう彼。 それが良いとか…

フラと歌と炎に酔いしれた夜

先日 鳴門は大麻の「ろうそく夜」にて keihoさんのライブ。 一曲目の初っぱなから泣いてしまうほど引き込まれる歌声。 2時間のワークショップでダンサー参加させてもらえる嬉しい機会も頂けて 仲間や家族のあたたかさや、木々や風や虫たちや、ろうそくの炎…

自己投資=幸せ?

自分に「お金」や「時間」や「労力」という投資をすれば幸せになるとは限らないと思う。 投資する以前の問題。 なぜ投資したいのか?その感情はどこから来るのか?それを叶えるにはどんな手段がイイのか? まずそこを突き詰めること。 それは自分一人ででき…

美への欲求〜身体と向き合い心を感じる〜

ちっぱいがコンプレックスな私。 生まれて初めてフィッティングしてきました。 おっぱいを大切に考えてるランジェリーブランド「KIYA」を扱う路面店を徳島で発見したから♪ 思春期からずっと小さいと言うことを理由に1000円〜2000円のブラをデザインだけ見て…

ブログをやる目的

SNSでは言いづらいことを自由に書けるようにブログを始めた。 ブログをやってみたらSNSでも思ったことなんでも言えるようになってた。 結果ブログの目的が変わった。 ブログはSNSの書庫的な役割になった。 SNSでもブログでも顔と本名出して自分に正直な発言…

世代やジャンルを超えて

7/17,ハマボウ祭たのしかった。 オーガニックな鹿カレーもライブも整体もアートも子どもの縁日も全て奉仕(無料)で堪能できる感謝が溢れる空間だった。 この祭の凄いところは一見ごりっごりのヒッピー系ナチュラル系平和主義者な人だけの集いに見えるのに …