家族と共に夢を叶える生き方。くめがわみさき公式blog

女性が男性性を受けとるということ。夜中のひとりごと。

なぜ、父たちは なぜ、男ってやつは 繊細なハートで 壮大なものを 背負ってしまうんだろう。 孤独、 悲しみ、 寂しさ、 罪悪感を抱いてまで なぜ、その道を突き進むのだろう。 女とは違う質の 我慢と自己犠牲。 忍耐と責任感。 切なくも、勇ましい。 サムラ…

第三子、自宅にて誕生。

1月22日、15:49。無事に元気な女の子が誕生しました✨ 出産時も、産後も、母子ともに順調で、ほっとしています☺️ 5人家族になった久米川家をこれからも、よろしくお願いします😊💕

続・切迫早産あれこれ

あと2日で正産期。 今回も助産師さんと一緒に家で産む予定。 ただ、助産師さんは正常分娩しか扱えないから、8日より前だと病院になるのよ。 だから、あと2日間はお腹にいてね♪ ことちゃん。 今回も上2人のときと同様に 後期の病院健診でお医者さんに切迫早産…

現実を直視するー絶望と感謝の大切さー

【子育て奮闘期ー今ある絶望と幸せー】 最近。 不思議なことに未来の自分の気持ちが流れ込んで来て今を懐かしく思って愛しくて切なくて涙が止まらなくなることがある。 『もっと自分を活かしたい』『もっともっと幸せになりたい』『目標を実現して成功したい…

久米川みさき物語 -経歴-

《history》 0歳 神奈川県藤沢市。4人兄弟の第三子として生まれる。母方の祖父母とサザエさん同居する家庭でにぎやかに育つ。 両親ともに代々信心深い家系ということもあり、物心つく頃から、目に見えない世界が、当たり前に共に在る子どもだった。 マイペー…

映画監督みたいに夢を叶えるワーク

ある日、突然。 『そなたの理想の暮らしを叶えよう』 『ただし今から3分以内にオーダーするべし』 と、目の前に魔法使いが現れて こう言われたら あなたはどうしますか? 瞬時に 具体的に 後悔がないように 自分のド真ん中の“理想”を 究極の“幸せ”を オーダ…

最大の教育とは親が本音で生きること

【私たちが本音で生きることこそが子どもたちにとって最大の教育であり最低限の責任だから✨】 二年前。 第二子を産むにあたって裕治さんに退職してもらって共に徳島から埼玉に移り住んだ。 1ヶ月何もせず家族でのんびり過ごし当時の彼のやりたいこと(カフェ…

心地よい距離感

同じ空間の中で 少し離れた場所に座り それぞれ別のことをして 自由に過ごす。 これが私にとって丁度いい。 全部一緒は苦しい。 けど 離れているのは寂しい。笑 だから目の届く範囲で ともに自由な時間を味わう。 そんな時間が大好きなんだな〜 と感じた週末…

夫婦だからこそ自由。

枠に囚われない どんな関係性があっても いいと思う(^^) その大前提の上で、やっぱり伝えたい 結婚ていいよ♪ 夫婦っていいよ♪ 結婚してても自由だよ♪ 結婚してるから自由だよ♪ 夫婦でも自由だよ♪ 夫婦だからこそ自由だよ♪ 結婚て豊かだよ♪ 時間もお金も心の…

不思議な夢のおはなし。

5年前の、ある明け方。 私の夢の中に 『コトちゃん』という真っ赤な胎児の状態の赤ちゃんが出てきて、 私は大声で叫ぶようにコトちゃんの名前を呼びながら 彼女の元まで坂を下って駆け寄って抱き上げたのです。 夢の中の私は嗚咽を漏らして涙していました。 …

切なく求める私の唇

お気に入りのリップ エコティントが届いた❤️ 徳島にいたころ 香川のイオンで出会って 値段、 品質(成分)、 発色、 塗り心地、 使用後の肌の状態、(これ1番重要!) 全てが好みで 大好きになったやつ♪ なのに、なのに、、 うっかり真夏の車内に放置して 溶かし…

頑張っていいよ

頑張らなくてもいいよ。 でも頑張ってもいいんだよ。 頑張りたい人は頑張ったらいい♪試練が好きな人は飛び込んだらいい♪修行僧タイプなら苦しみから学んでいい♪ 頑張らないブームありのままブーム楽に生きるブーム好きなことブーム 無理して自分追い詰めてる…

お客様の声〜個人セッション〜

T.Yさん 30代女性 自営業(フィットネス) ●満足度:大変満足 理由:ゴールを明確化できたこと ●感想 アクセスリーディングというよりリーダーの方とお話したかったという想いが強く、応募させていただきました。 思ったとおりの内容と満足度で、申しこみを…

お金が増えなくても夢は叶う

昨日は午前保育の時間を利用して、裕治さんとプロジェクトミーティング♪ 保育園近くのタリーズで電源お借りして、協会の新規プロジェクト資料作成に取りかかりました(^^) 私も裕治さんも 『日中は、こどもたちを信頼できる人にお任せして、自然の中で制限な…

押すなよ!押すなよ!

『やりたいけど怖くてできていないこと』 『迷ってるけどホントは挑戦したいこと』 そんなことほど挑戦してみよう♪ 結果よりも自らの思いを叶えてあげられたことに、喜びと信頼が生まれるから♪ 私にとってのそれは… FacebookのLIVE! うー 怖いよー たぶん沈…

自信もキャリアも何もない私なんて…

【そうだ!怖いことに挑戦しよう!】 って思ったの✨ でも…今になって 『だれも来なかったらどうしよう』『うまく話せなかったらどうしよう』『お金払う価値なかったって思われるかも』『私なんかに誰が魅力を感じる?』『私なんかに誰が時間をかけてくれる?…

怖いは楽しい。怖さを満喫しよう

『うまくいくと怖いゾーーー』 ameblo.jp ちょうど昨日から、この波がきてたー。 今まではね、 『やってみて失敗したらどうしよう』 『うまくいかなかったらどうしよう』 っていう恐れが強かったんだけど 最近はなぜか… うまくいく気しかしない(°д°) 私の今…

くめがわ夫婦お話会〜メオトヂカラの源泉かけ流し〜

【くめがわ夫婦お話会】 〜メオトヂカラの源泉かけ流し〜 最近疲れ溜まってんな〜。 だんだん肌寒くなってきたな〜。 温泉いきたいよ、温泉。ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧ 温泉ってさ、入ったらさ、 どんなに冷えた体もポカポカするじゃん? たとえ、人間が 『湯温になど染ま…

会話がないと嘆く奥さんが旦那様にお姫様だっこされるほど変化した話

先日アクセスリーディング®︎セッションを受けられたAちゃんから喜びの声が届きました(^^) ↓Aちゃんからの喜びシェアメッセージ↓ これ読んで、私が一番びっくりしてる✨ セッションに来たときの彼女は テーマ「人のせい」「パートナーシップ」 旦那さんとのパ…

子どもの体調不良は最高のギフト

昨日から二日間 次男の発熱で保育園お休み。 でも 不安・焦り・苛立ちは 全然なくて むしろ 楽しくて穏やかな 愛に溢れた時間が流れてる。 だって息子本人は 自分を病気だなんて これっぽっちも感じてないそぶり。笑 よく寝て よく食べ よく動き よく笑う。 …

血のつながり

「血のつながりを越えた家族」 って良く聞くし 自分も言ってきたし 共感もするんだ。 だけどね、 生物学的なことは 良く知らないけども 本質的には 血の繋がりがない人なんて このホシには 存在しないんじゃないか? ということが 最近ふと湧いた。 血のつな…

いい加減、あなたの美しさを受け入れなさい

女は自分の美しさを受け入れること。 女は自分の美しさを認めること。 ーーーーーーーーーーーーーーー 同級生が経営するプライベートサロンで、髪の毛バッサリ切ってもらってきました(^^) コミュ障(笑)な私でもリラックスしてゆったり過ごすことができて心…

イライラする自分なんて最低だ

昨日ね、 FBでこんな投稿を見かけました。 ーーーーーーーーーーーーー これを見て こんなことを 感じさせてもらったの。 心ってね。 イライラも含めて 『喜怒哀楽を味わいたい』 と感じている。 魂は 『あなた(私)の喜怒哀楽すべてが愛おしいよ』 と丸ごと…

『やりたいことがない』の本音

『やりたいことが分からない。何もしたくない』 と言っているときは、 やりたいことがないんじゃなくて、 やりたいことは 『休みたい』 だったりもする。 うん、私がそう♪ 『休養』とか、 静的なやりたいことを実行すると、 自然と動的なやりたいこと が湧き…

奇跡の連続!埼玉の秘境で 大ファンの寶船に偶然再会

【奇跡の連続!埼玉の秘境で大ファンの寶船に偶然再会✨】 先週末は夫に連れられ友人の新居に遊びに行ってきました 気が良くてやばかった。 改装中の廃旅館に上がると窓の向こうはリバーサイドビュー✨ 美しい風が抜ける。 シェアメイトの皆さんにも、たくさん…

今までの悪循環は一体なんだったんだ?

【ARセッション後のお客さんのリアルな声】 ●アクセスリーディング®︎ってなんじゃらほい?●カウンセリングやコーチングと何が違うんじゃ?●リーディングってスピ系のなんか?●以前のみさきさんのセッションとどう違うの? という声をいただくので、 実際にセ…

自分に嘘がつけなくなる

昨日は、協会ブログを書きました♪ ameblo.jp アクセスリーディングに触れると、 自分に嘘がつけなくなる。 同時に、人の本音が見えるようになる。 パートナーへの怒りも 親への憎しみも 上司への軽蔑も 友人への悲しみも すべての恐れの感情は、その奥の愛(…

女性性の時代とは男性性を取り戻す時代

男性にとって大切なのは『自信・承認・理解・安心』 まぁ、女もだけど。 女性性の時代というのは男性性を取り戻す時代。 女性性の居場所と男性性の役割の調律がとれる幕開けの時代。 閉じていた女性性が開くと 萎えていた男性性が立ち上がる。 男性ほど優しい存…

日本中どこに旅行に行っても現地で子守してくれる仲間がいるサロン

日本中どこに旅行に行っても現地で子守してくれる仲間がいるサロンに…✨ 初体面のお客さん(^^)3ヶ月継続セッション第一回目終了♪ zoomの有料版に登録したので時間と場所に縛られずいつでもどこでもゆっくり繋がれる セッションを録画してお互いに振り返れるの…

嫌われるのが恐いの本音

『嫌われることへの恐れ』 の奥には 『愛されることへの恐れ』 が、あり。 『愛されたい』 という気持ちの奥には 『愛したい』 という気持ちがある。 『愛したい』 の本音は 『愛しています』 という 愛。 ーーーーーーーーーーーーー 個人セッションの詳細…